SCRATCH SCRAP

Twitterと読んだ本の記録です。

3月14日のツイート

【一度に全部を伝えようとしない】
ランディングページは3つのパートから成り立つ
1.キャッチコピー:ターゲットの興味を引き、中身を読み進めてもらう
2.ボディコピー:ターゲットに商品を欲しいと思ってもらう3.クロージングコピー:ターゲットに実際に購買という行動を取ってもらう(バカ売れキャッチコピーをサクサク作れるプロ直伝の4つのテクニック)より
23:14

【「質問形」にして、相手に決定権を持たせる】
人間は決定権を持つと安全・安心を感じる。
「質問してもいいですか?」と尋ねられたということは、質問を受けるか否かは自分で決めていいということになる。
自分のペースで生きることができるということを意味し、安全・安心を感じる。(マンガでやさしくわかるNLPコミュニケーションより)
22:14

【つぶやき】
嫌われても別にいいや。気にしない。
こうしたいという気持ちのほうが強い。
20:14

この状況を防ぐために、以下のように簡便性を伝える言葉追加しよう
●受講者の79%が、1日1時間の勉強を7日続けただけでスコア100点アップ!
TOEICで高得点を取る人が抑えている5つの出題パターン試験までの7日間、1日1時間勉強するだけならなら「自分にも出来そうだ」((バカ売れキャッチコピーをサクサク作れるプロ直伝の4つのテクニック)より)
19:14

【判断するのは私】
辛いことが来ると、これって何か意味があったんだありがとう。こんな出来事があるってことは、次に向かってチャレンジできる準備が整った。何が起こってもやったーって感じ。何が起きてもポジティブに受け止めている人だけが、幸せになれる。
17:14

【「ノー」を「イエス」に変える3ステップ】
ステップ1:自分の頭の中をそのままコトバにしない
ステップ2:相手の頭の中を想像する
ステップ3:相手のメリットと一致するお願いをつくる(伝え方が9割より)
16:14

【コミュニケーション】
「あなたは学ぶことに深い好奇心がありますか?」
「好奇心がある」は、もう既定の事実としている。「深い」を問う(マンガでやさしくわかるNLPコミュニケーションより)
13:14

【気前よく】
知り合いには何でもタダで、やってあげる。「わかった、やってあげるよ!」自分の能力を出し惜しみしない
12:14

さらに「結果」を得るために「やるべき事」具体性を追加
■受講者の79%が、たった7日でスコア100点アップ!
TOEICで高得点を取る人が抑えている5つの出題パターン
「スコアを100点upするには5つの出題パターンを抑えればいいんだ。教材にその答えが書かれている」と伝わる(バカ売れキャッチコピーをサクサク作れるプロ直伝の4つのテクニック)より
11:14

「住民のみなさまのご協力で、チカンを逮捕できました。ありがとうございます。」相手(チカン)の頭の中を想像して!「逮捕はされたくない」「住民が協力体制をしいている」という点で、ここではチカンするのはやめようとなります。(伝え方が9割より)
10:14