SCRATCH SCRAP

Twitterと読んだ本の記録です。

3月25日のリツイート

【リツイート/生き方】

@womenpower991
もっともっと自分自身について理解して、自分がしたい事やなりたいものが分かったら、もっと自由な感じになれると思う。


【リツイート/生き方】

家入一真@お悩み解放運動中@hbkr
後ろめたさもプライドも重荷にしかならない。後ろめたさを感じたところで何も変わらないでしょ。逃げるなら猛ダッシュRT@_0520_:@hbkrありがとうございます。逃げる事に対しての後ろめたさとか、プライドとか全部捨てて、とりあえず逃げる事から始めるのもありですかね⁉


【リツイート/TPP】

髙橋 徹@tptkxc
TPPに関して米国は「かませ犬戦略」を使うはず。農産物の自由化を拒む日本に対して、「そこは譲るからその代わりに」と著作権、ポストハーベスト、医療など他の分野で妥協を迫ってくる。米国の本当の目的がどこにあるのか見極めないと、国益に反するような譲歩をすることになりかねない(宮台真司