SCRATCH SCRAP

Twitterと読んだ本の記録です。

3月27日のツイート

つぶやき
久しぶりに【速報】を書いた。
制限ギリギリまで、【速報】を連発できるほどの機敏性がほしい。
目指せ、即効記事!

慣用句
○○にとって■■は、※※の強い味方になってくれるだろう。


タイトル
女の子のお悩み解決


【本日の広告コレクション

 

 

f:id:pandantyno:20130329083038p:plain


気分を変えて/引用】
嫌な気分や雰囲気からできるだけ早く抜け出すには、その気分に名前を付けてしまう

たとえば

「今は参ってしまっているな」とか「くたくたに疲弊している」とか「乗り気じゃない」
嫌な気分に名前を付けると、スランプから抜け出しやすい:ライフハッカー[日本版]


書く/引用】

パリについて書く、香港について書く、東京について書く、というより、私は、パリという場所にいることを書く、香港という場所にいることを書く、東京という場所にいるということを書くのが好きなのです。
CHISAI HASEBE -BLOG-


年齢なんて気にしない/リツイート】

@womenpower991:
人生は旅よ。私は30歳にだって戻りたくはない。いつも、前に進むことにわくわくしているわ。(キャメロン・ディアス)

仕事はスピード/引用】

OKでもダメでも回答はすぐにもらう
3万人のビジネスエリートから学んだ 超 ・スピード仕事塾 (しごとハンドブック)』中島孝志


「強いコトバ」をつくる5つの技術/引用】
4.リピート法繰り返して、相手のきおくにすりこむ

現代でも名曲と呼ばれるその95%がリピートでつくられています。
遠く 遠く 離れてゆくエボシライン~♪(サザンオールスターズ希望の轍』)
LOVE LOVE 愛を叫ぼう 愛を叫ぼう~♪(Dreams Come True『LOVE LOVE LOVE』)
Yor're everything Yor're everything~♪(Misia『Everything』)
会いたくて 会いたくて 震える~♪(西野カナ『会いたくて会いたくて』
(佐々木圭一『伝え方が9割』より)